ベビーアスパラとベーコンのコンソメ卵炒め

ベビーアスパラとベーコンのコンソメ卵炒め
ベビーアスパラとベーコン、卵を炒めて、コンソメと塩を、こしょうで仕上げました。ベビーアスパラの食感も良く色も綺麗!

材料 (2人分)

ベーコン ハーフサイズ
4枚 38g
ベーコン炒め用 サラダ油
小さじ2分の1
ベビーアスパラ
21本 50g
アスパラ炒め用 サラダ油
小さじ1
1個
ひとつまみ
ひとつまみ
こしょう
少々

1

写真

ベビーアスパラを使います。

2

写真

ベーコンを1.5センチ幅に切る。

3

写真

サラダ油を薄く引き、ベーコンを焼き色が付くまで焼き、皿に取り出す。

4

写真

フライパンをキッチンペーパーで軽く拭き、サラダ油を加える。ベビーアスパラを中火で1分 転がしながら炒める。

5

写真

卵をよく溶き、回し入れる弱火にして、コンソメ、塩、こしょうを加える。

6

写真

サッと混ぜて火を消す。

7

写真

ベーコンを戻し、サッと混ぜる。

8

写真

盛り付けて完成!

コツ・ポイント

ベビーアスパラなので、そのままで すぐに火が通ります。シャキシャキ感を残す程度に炒めます。普通のアスパラの場合は、スジをピーラーで剥き、斜めに切って使います。卵は半熟も美味しいですね。

このレシピの生い立ち

先日、ベビーアスパラを帆立の貝柱に刺してバター醤油で焼きまさした。(レシピID 5470524)たくさん残ったので、全部使いました。
レシピID : 5472557 公開日 : 19/01/28 更新日 : 19/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/13

First tsukurepo mark
写真

子供がハムで作ってました。美味しかったです:)

ソラ太郎

ドイツで作って頂いたなんて感動✨お子さんの料理羨ましいです♪