バターレモンで♪鮭のムニエル

バターレモンで♪鮭のムニエル

Description

我が家のムニエルは薄衣で、しょうゆは使いません。買ってきたトレーの上で準備完了、洗い物削減!

材料 (2人分)

2切
塩胡椒
小さじ2
小麦粉
小さじ1-2
バター
8g
お好みで

作り方

1

買ってきた状態のトレーの上でそのまま作業します!
サーモンの上に塩こしょう、小麦粉をまぶす。

2

ひっくり返して、反対側にも塩こしょう・小麦粉をまぶす。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、サーモンを焼く。

4

焼き色がついたら、ひっくり返してもう片面も焼く。

5

バターをおとす。バターは最後に加えて、サーモンに絡ませる。半分くらいバターが溶けたところでひっくり返して反対側も。

6

写真

完成!
お好みでレモン汁(ポッカレモン)を数滴ふるとサッパリさが加わって美味しいです。

コツ・ポイント

バターは最後に加えて、サッと身にまとわせます。

このレシピの生い立ち

サーモンの旨みを残しつつサッパリ食べられるムニエルを求めて。私は衣が多いと胸焼けするので、薄衣です。
レシピID : 5473532 公開日 : 19/01/29 更新日 : 19/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

20/02/12

写真

ありがとうございます、おいしくできました(^^)

クックFC3L31☆

19/12/28

写真

レモンバター風味で美味しかったです。

ブランディ

19/09/25

写真

たらでやりましたがおいしかったです(^^)ありがとうございました

クックFC3L31☆

19/06/22

写真

最後のバター、大事ですね!お弁当で美味しく頂きました♪

エターニア

美味しそう!お弁当に入れて下さりありがとうございます♪