アツアツ!海老ときのこのアヒージョ

アツアツ!海老ときのこのアヒージョ

Description

☆祝☆海老のアヒージョ検索トップ10入り!
アツアツオイルが絡んで美味しい!具材を色々代えてアレンジ豊富です♪

材料 (スキレット(直径12cm)1個分)

海老
5尾
マッシュルーム
5個
1本
塩胡椒(粗挽き)
小さじ1
大さじ3〜4

作り方

1

マッシュルームはよく洗ってキッチンペーパーで水気をとり、縦半分に切る。

2

鷹の爪を輪切りにする。

3

スキレットにオリーブオイルを入れる。スキレットの大きさによりますが、具の半分強がオイルに浸かればOK。

4

鷹の爪、にんにく、塩胡椒を入れて箸で全体を混ぜ合わせる。

5

海老(殻ごと食べられるならそのままで!)とマッシュルームをスキレットに並べる。

6

中火で具材に火が通るまで温める。時々具材をひっくり返しましょう。

7

全体に火が通ったら完成!アツアツをそのままテーブルへ。バゲットがあればぜひ一緒に召し上がれ(^^)

8

海老をタコやカキに、マッシュルームをお好きなきのこに代えるなどアレンジ豊富です♪

コツ・ポイント

海老は小さめで殻つきの方が食感やジューシーさが増すのでオススメです。
スキレットがない場合は小さめのフライパンでもできます。具の半分強がオイルに浸かるように量を調整して下さい!

このレシピの生い立ち

お店で食べるアヒージョが好きで、お家でもアツアツを食べたくて。
レシピID : 5473566 公開日 : 19/01/31 更新日 : 19/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/01

First tsukurepo mark
写真

たまにはエビが食べたくて。ガーリックきいて美味しかったです!

コトリビール

ありがとうございます!エビ沢山&プリプリで美味しそうです♪