レンコンのカレーきんぴら

レンコンのカレーきんぴら
カレー風味でしっかり味がついているのでお弁当に最適です。
朝の忙しい時間にもチャチャっと作れる手軽さも♬
箸休めの一品にも♫

材料

レンコン
1節
少々
塩・コショー
少々

1

写真

レンコンは厚めに皮を剥き3mm~5mm程度の薄さにスライス、軽く茹でておく。
※または水煮になっているレンコンの場合は水にさらす

2

写真

フライパンにオリーブ油を敷き、ベーコンを入れてから火をつける。

3

写真

ベーコンが軽く火が通ったらレンコンを入れて炒め、塩・コショー、カレー粉を振りいれ火を止める。

4

写真

コツ・ポイント

お弁当用に作るときは前日に茹でるところまで下準備をしておくと、時間がかかりません。
水煮になっているレンコンを使うと簡単です。

レンコンは焦げ付きやすいので炒めはじめたら一気に仕上げます。

このレシピの生い立ち

いつものきんぴら(おしょうゆ味)ではなく、カレー風味にしてみました。
レシピID : 547421 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (3人)

10/09/27

写真

たすけちゃんのリピ見て私も食べたくなちゃった♡うまうま♪

kurukurumin

とってもきれい♡♥りぴれぽありがとうございます。うれしいわぁ

10/09/19

写真

久々リピです。チビがもりもり食べてま〜す♪♪

ゆうしゅんたすけ

チビちゃんたちが食べてくれてすっごくうれしいなぁ!ありがとう

10/02/24

写真

たすけっちの追っ掛け✿カレー味でみんなが好きなお味ね❤美味

kurukurumin

kuruちゃん、作ってくださってありがとうございます。

10/02/23

写真

レンコン縦切りで。カレー味は子供も大好き♪

ゆうしゅんたすけ

縦切りって食感が違うんですよね~~作ってくださってありがとう