新じゃがと鶏胸肉DEタンドリーチキン

新じゃがと鶏胸肉DEタンドリーチキン
少しぱさつきがちだけど、安い鶏胸肉をしっとり柔らかで食べたい!と、いうことで作りました!
新じゃがほくほく、お肉しっとりでおいし~!
思わずいい香りで、一口食べてしまってから、写真を取り忘れていたことに気付きました・・・

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
新じゃが
小3こ
★ヨーグルト
1カップ
★ケチャップ
大2
しお・こしょう
適量
大2

1

 鶏胸肉を食べやすい大きさに切り、フォークで刺し、味をしみ込みやすくする。その後、しお・こしょう・カレー粉をすりこむ。

 新じゃがを食べやすい大きさに切る。

2

1と★をビニール袋にいれ、よくもみこむ。
2時間~半日冷蔵庫に入れ、よくつけこむ。

3

耐熱皿にたれを取り除いた2を入れ、200度に予熱したオーブンで30分焼く。
(トースターなら15分焼き、アルミホイルをかぶせて再度15分焼く。)

コツ・ポイント

カレー粉を先に鶏胸肉にすり込むことで、味がはっきりし、ぼけた味になりません。

このレシピの生い立ち

経済的な鶏胸肉をおいしく食べたくて・・・
レシピID : 547424 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/20

写真

簡単で美味しかったです!

aiqing

つくれぽありがとうございます!てりがあって、おいしそう!

13/12/13

First tsukurepo mark
写真

一晩漬けて焼きました。胸肉柔らか〜いと息子。大皿につくって完食!

emi0015

お子さんが喜んでくれて、嬉しいです!また作ってくださいね~