レンジで♪ラクレットチーズ風の画像

Description

チーズをレンジでチンすればトロトロチーズに。蒸した野菜や焼いたウインナーにかければラクレット風に。※レシピ見直しました。

材料 (二人分)

100グラム
お好みの蒸し野菜
適量
鶏肉や牛肉
適量
フランスパンやパン
適量
塩胡椒
醤油
ニンニクやガーリックパウダー

作り方

  1. 1

    写真

    蒸し野菜にウインナーや鶏肉などを用意します。

  2. 2

    写真

    チーズを用意します。100グラム入っています。

  3. 3

    写真

    耐熱の深いお皿にチーズ100グラムを入れます。電子レンジで500ワット1分チンします。

  4. 4

    写真

    レンジから出してよく混ぜます。隠し味に塩胡椒を少々と醤油を1、2適入れ混ぜます。お好みでニンニクやガーリックパウダーでも

  5. 5

    写真

    もう一度電子レンジで500ワット50秒チンします。
    レンジから出してよく混ぜて出来上がりです。

  6. 6

    写真

    蒸した野菜やお肉にかけて完成です。

  7. 7

    レシピを見直しました。レシピを印刷や保存して下さった方、すみません。

コツ・ポイント

チーズはとろけるチーズを使って下さい。レンジでチンして油とチーズが分離してもよく混ぜればトロトロチーズになります。チーズにお好みの味つけをしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

1人で家でお昼を食べる時にトロトロチーズを作っていました。レンジでチンなので、チーズが早く固まってしまいますが2人前と少人数でパクパクっと食べるには美味しいチーズです。
レシピID : 5474343 公開日 : 19/01/27 更新日 : 19/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
ゆき5
レンジで気軽に作れて野菜が豪華になりました♪
写真
チイチャンママ
トロトロチーズって何にでも合うね☆孫お昼御飯に野菜も沢山食感謝♡
写真
hamu2016
チーズがトロトロで美味しかったです(*^^*)お酒のおつまみに♡
写真
ナナピ
2種のチーズ混ぜてチンしました!濃厚☆茹でたおくらと相性◎でした

お久しぶりです!美味しそ♪有難うございます✨返レポします☘️