フライパン1つで♡濃厚カルボナーラ

フライパン1つで♡濃厚カルボナーラの画像

Description

別茹で不要、フライパン1つで作る濃厚カルボナーラです。さっぱり仕上げたい、カロリーが気になる方は牛乳や豆乳でもOK。

材料 (2人分)

にんにく(ドライでも可)
1片分
450ml
1つまみ
★コンソメ
キューブ1/2個(顆粒なら小匙1)
オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクとベーコンを炒めます。カリッと焼けたらベーコンを取り出します。

  2. 2

    写真

    フライパンに水、半分に折ったパスタ、塩1つまみを加えて強火で加熱します。沸騰したら中火にし、表記通りの時間加熱します。

  3. 3

    写真

    ★を加えて良く混ぜながら1分煮立てたら、火を止めます。

  4. 4

    写真

    溶き卵を加えて手早く良く混ぜ、とろみがついたらベーコンを戻し入れます。

  5. 5

    写真

    塩で塩加減を調整し、器に盛ります。ブラックペッパー、パセリを振りかけ完成です。

コツ・ポイント

パスタを別茹でしないで作ります。
ベーコンはフニャフニャにしたくないので、途中で戻し入れるか最後にトッピング。
生クリームだと濃厚カルボナーラに、牛乳や豆乳だと軽めのカルボナーラになります。お好みの方でどうぞ。

このレシピの生い立ち

面倒な別茹でなしのカルボナーラにしたくて、加熱時間等検討しました。
レシピID : 5474569 公開日 : 19/02/01 更新日 : 19/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)また作ります!
写真
piNkymiLky
麺をうどんで☆かんたーん!今度はパスタで作ります♡

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)是非また♡

写真
minmi1212
簡単にとっても美味しくできました♪またリピします!!

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)♡是非また!