柔らか~い♪ササミから揚げもどき♪

柔らか~い♪ササミから揚げもどき♪
ちょ~簡単で柔らかいお肉になりますよ!唐揚げが食べたいけどカロリーが…という方はぜひ作ってみてください!ごま油でササミは柔らかくなります♪

材料

ササミ
3本
※しょうゆ
大さじ2
※酒
大さじ1
大さじ1
大さじ1
大さじ1

1

ササミは筋をとり、食べやすい大きさに切る。

2

※のたれを混ぜあわせ、ササミをもみこんで20~30分冷蔵庫で味をしみこませる。

3

ビニール袋などにササミを入れて、片栗粉と混ぜ合わせる。

4

適量の油をひいたフライパンで中火で焼く。周りがしろっぽくなってきたら裏返してふたをして焼く。

コツ・ポイント

ポイントはもちろん?ごま油!これでササミも柔らか~くなります!焦げないように焼きめを綺麗につけると外がパリッとしておいしくなります。簡単でヘルシーなので、お弁当にもいいですね。分量は一応書きましたが、大体の目分量で全然OKです!鶏胸肉でも代用できます。一人分125kcalの計算です。4月27日写真変更&分量改良しました。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に唐揚げが食べたくて…でもカロリーがオーバーしちゃう~!でも食べたい…と思って作りました(笑)片栗粉も少しだから普通の唐揚げよりもマイナス140キロカロリーくらいだと思います!
レシピID : 547467 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/05/13

写真

ささみでも、柔らかい!子供達もパクパク食べました(*^^)v

あやねんママ2009

うちの子達も食べてくれますよーれぽありがとう(*'ω'*)

08/12/12

写真

ごま油入りは初めて。すごく柔らかくなりますね。ごちそう様でした。

P子ママ

お弁当に入れてくれてありがとう~!ごま油いい仕事しますよね♬

08/04/26

写真

やわらかくてびっくり!!((((;゚Д゚)))気に入りました~♪

ぱんだにゃん

ありがとうございます~♪美味しそう~!

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

お肉の柔らかさにビックリ!あっさり味でおいしかったです。

えめる

むね肉でも同じように柔らかくなりますよ♪レポアリガト~♪