お手軽♪大根ととろけるチーズの炒め物

お手軽♪大根ととろけるチーズの炒め物
あまってる大根で結構おいしく作れます。
おかずにはちょっと・・・かも?

材料 (数人分)

大根
好みの量
とろけるチーズ
好みの量
しょうゆ
少々
塩コショウ
少々
マヨネーズ
少量
粉パセリ
好みで少々

1

大根を火が通りやすいぐらいの厚みで食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンにマーガリン(又はバター)をひき、切った大根を透明になるぐらいまでじっくり炒めます。焦げないように気をつけながら塩コショウ、しょうゆ、マヨネーズで味付けをします。

3

炒めた大根を並べるようにして上からとろけるチーズをかけます。
弱火にしてフライパンにふたをするかアルミホイルをかけてとろけるまで待ち、
最後に粉パセリを好みでかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

大根が焦げないように気をつけてください。
マーガリンやマヨネーズは入れすぎると油っぽくなりますので調整してください。
最後にとろけるチーズをのせますが、オーブンじゃ面倒なのでとろけるまでフタで代用しています。
お皿に盛らずそのままフライパンなのも横着でやっていますので・・・

このレシピの生い立ち

あまった大根をどうしようか考えててジャガイモの代わりに面白いモノをつくろうと作ってみました。
和風なのか洋風なのかわからないおいしさがあると思ってます。
レシピID : 547469 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/22

First tsukurepo mark
写真

炒めてるときに醤油いれたので茶色いです(笑)この味、おいしぃ☆ミ

★★しぃちゃん★★

アレンジも良い感じで美味しそうです。