ブロッコリーとブルーチーズのパスタ✿

ブロッコリーとブルーチーズのパスタ✿

Description

チーズたっぷりでボリュームアップなパスタです。

材料 (2人分)

ブロッコリー
小さめ1房(200g)
エシャロット(みじん切り) ※2
1個
タイム ※4
2枝
大さじ1
ロックフォールチーズ
50g
ショートパスタ ※11
80g

作り方

1

ブロッコリは洗って食べやすい大きさに切っておく。茎部分は皮を厚めにむいてから2〜3mm程度のサイコロ状に。

2

エシャロットをみじん切りにする。

エシャロットは玉ねぎでもOK。みじん切り大さじ2〜3程度。

3

松の実をオイルなしで炒っておく。

4

タイムは軽く刻んでおく。柔らかい場合はそのままで^^

ドライでも可です。
小さじ1程度

5

パスタを茹で始める

6

フライパンにオリーブオイルを熱しエシャロットを炒める。しんなりしたらブロッコリを入れ軽く炒める。

7

ブイヨンを入れてなじませたら、蓋をして2〜3分。ブロッコリー柔らか目が好みなら3〜4分。

8

ブルーチーズを4〜5等分にしてフライパンに入れる。タイムも入れ、黒胡椒で味つける。

9

茹で上がったパスタと松の実を半分ほど入れ混ぜ合わせる。

10

お皿に盛り付け、残りの松の実を振りかけてできあがり♪

11

パスタは少なめにしています。80g〜100gを目安にお腹の空き具合で調節してください(o^^o)

コツ・ポイント

青カビチーズは今回はロックフォールですがもちろん
ゴルゴンゾーラでもOKです(^-^)v

ショートパスタはリガトーニを使っています。
お好きなパスタでどうぞ♡

このレシピの生い立ち

ランチに時々作ってたブルーチーズのパスタ。主人も好きとわかって(それまでは青カビチーズは嫌いだとマミーから聞いていた)作るようになり、量を調整しました。


レシピID : 5476169 公開日 : 19/02/04 更新日 : 19/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

20/03/09

写真

やっと♡作ったよん♪こ〜れ〜は〜白い方のアレ⁉︎が必要だね〜✿

mammamiwa♪

20/02/13

写真

やっぱり大好きなパスタ( ´艸`)幸旨♥ユングフラウ氷河壮大ね!

kebeibiko

19/03/01

写真

Sehr fein だそう。 松の実切らしてミックスナッツで。

ブランディ

たっぷりだねsehr fein嬉しいな。レポ感謝(o^^o)

19/02/26

写真

使ったブロッコリは小さかったけど、美味しくできました。

生誕1973年独身男

カラフルなパスタで素敵に作ってくれて有難う!レポ感謝です♪