納豆嫌いもイケル?!鮭レタスチャーハン♪

納豆嫌いもイケル?!鮭レタスチャーハン♪
鮭レタスチャーハンに納豆を加えて栄養価アップ♪
卵で粘りを封じ込めているので、納豆嫌いな人でも食べれるかも?!

材料 (2人分)

鮭(甘塩)
一切れ
納豆
1パック
レタス
3~4枚
1個
ご飯
茶碗2~3杯分
塩・こしょう
少々
醤油
小さじ1~2
ねぎ
少々
白ごま
少々

1

鮭はグリルで焼いて、骨と皮を取り除き身をほぐしておく。納豆は付属のたれをかけておく。(かきまぜない。)レタスは洗って手でちぎっておく。
卵はときほぐしておく。

2

フライパンにサラダ油を入れ、火にかける。納豆を入れてフライ返し等で炒め、火が通ったら卵を入れて炒める。

3

②にご飯を入れて炒め、塩・こしょう・醤油で味付けをする。最後に鮭・レタスを入れて全体を合わせたら皿に盛る。
小口切りにしたネギ、白ごまをふってできあがり。

コツ・ポイント

納豆を入れるときに、かき混ぜないようにしてください。
粘りが出ます。
レタスを入れたらすぐに火を止めます。シャキシャキ感を損なわないためです。
シンプルな味付けなので、鶏ガラスープの素等を入れるともっと美味しいのかも。

このレシピの生い立ち

納豆は、そのままで食べるのが一番!という主人に他のメニューでも食べて欲しくて。。
レシピID : 547679 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/06

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎも参加で*おいしい~♪♥´ω`♥体にいい味がする♡

8shohko8

タマネギ入&ゴマたっぷりで美味しそう♪アリガトウ☆