さつま芋と蒸し鶏のハニーマスタードサラダ

さつま芋と蒸し鶏のハニーマスタードサラダの画像

Description

第3回行方レシピコンテスト採用レシピ

材料 (2人分)

さつまいも
200g
蒸し鶏
150g
10g
粒マスタード
8g
マヨネーズ
5g
醤油
4g
セルフィーユ
少々

作り方

  1. 1

    さつまいもは乱切りにし、耐熱容器に入れて水を50g加えてラップをし、900wで4分加熱する。蒸し鶏はほぐす。

  2. 2

    さつまいもと蒸し鶏、調味料を全て混ぜる。

コツ・ポイント

我が家の常備菜のうちのひとつです。10分以内に出来るので非常に便利です。作りおいて、お弁当に入れたり、食事のプラス一品として活用しています。さつまいもの甘みとハニーマスタード風味のソースがよくマッチします。隠し味は醤油とマヨネーズです。

このレシピの生い立ち

東京都八王子市 あーりー さんの応募作品です。
レシピID : 5476923 公開日 : 19/01/29 更新日 : 19/02/04

このレシピの作者

茨城県行方市
 サツマイモやレンコンをはじめ、年間を通じて80品目を超える農産物が栽培され、さらには豚・牛・鶏卵といった畜産業、東西に広がる霞ヶ浦と北浦では漁業も盛んな茨城県行方市(なめがたし)。
 そんな行方市の新鮮な食材を使った、簡単で美味しいレシピをご紹介します。もしかすると、あなたの知らなかった食材に出会えるかも?
市HP http://www.city.namegata.ibaraki.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
美味しい嬉しい
はじめてのお味でした。とても美味しいですね♪