【幼児食】鶏ももマグロのから揚げ合わせ丼

【幼児食】鶏ももマグロのから揚げ合わせ丼
平日でもからあげを簡単楽に作ってあげたいそんなあなたに!
※写真は大人用アレンジです。

材料 (4人分)

鶏もも肉のからあげ
鶏もも肉(小間切れ)
150g
醤油
大さじ1
小さじ1/2
塩コショウ
適宜
マグロのからあげ
マグロ
150g
醤油
大さじ1
小さじ1/2
塩コショウ
適宜
揚げる用油
50cc
大人用アレンジ
スティックセニョール
4本
缶詰コーン
1/2缶
マヨネーズ
好きな分だけ

1

小間切れになっている鶏もも肉をジッパー付きの袋にいれ、調味料も一緒にいれ揉みこみ、10分ほど放置

2

マグロを1cm角に切り、鶏もも肉同様、ジッパーに入れ、調味料を入れ揉みこみ10分ほど放置。

3

10分たったら、フライパンに油を入れあっためて鶏もも肉から揚げていく。油の量は多くないので揚げ焼きに近い感じです。

4

鶏もも肉が揚がったら、マグロを揚げていく。この時油の量に不安を感じたら、追加継ぎ足ししてください。

5

揚げ終わったらお皿に幼児用を盛り付け完成!
おお次は大人用アレンジ。

6

スティックセニョールをしっかり洗い、ラップを巻き電子レンジ(500w)で2分半温める。

7

コーンを耐熱皿に移し、ラップをして電子レンジ(500w)で2分半温める。

8

温めた野菜とからあげを好きに盛り付けて上からマヨネーズをかけたら完成。

コツ・ポイント

小間切れの鶏もも肉を揚げることで火を通す時間を短縮&幼児でも食べやすい大きさになっているので、調理時間がぐっと縮まります!

このレシピの生い立ち

からあげ好きの2歳の息子に簡単に作ってあげられるものをと思い作りました。
レシピID : 5477974 公開日 : 19/01/30 更新日 : 19/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」