ふわふわなキッシュ(冷凍パイシート使用)

ふわふわなキッシュ(冷凍パイシート使用)
ふわふわの秘密は粉チーズ(たぶん・・・)何度か作って、この分量がわかりやすいし!おいしくできました!
タルト型がなくてもおいしいキッシュです☆

材料 (2~3人分)

冷凍パイシート
1枚
ほうれん草
1/2袋くらい
ベーコン
2枚
たまねぎ
1/4個
☆卵
2個
☆牛乳
100cc
50cc
☆粉チーズ
小さじ山盛り1
バター
小さじ1
塩コショウ
少々

1

冷凍パイシートを解凍し、器の大きさにあわせて少々のばしておく。クッキングシートをひいた器にいれ、冷蔵庫で冷やしておく。

2

ほうれんそうはゆでで5cmくらい・ベーコン2cmくらい・たまねぎ薄切りに切る。
オーブンは180℃に余熱

3

フライパンにバターを溶かし、たまねぎを炒める。しんなりしてきたらベーコン→ほうれん草の順に炒め、塩コショウをする。(時間があれば荒熱をとる。)

4

ボールに☆の材料を入れまぜる。

5

「4」に「3」を入れ、冷蔵庫で冷やしておいたパイシート(器)に入れ、180℃で40分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

タルト型がないのでグラタン皿にクッキングシートをひき、パイシートをのせて焼きました。なので、四角い形のキッシュです。。。
タルト型がなくてもお好みの耐熱容器で作れます~♪ クッキングシートをひくと取り出すのも簡単!

このレシピの生い立ち

計量しやすい分量でつくってみたら、今までで一番!おいしいキッシュができた!(^^)!
レシピID : 547822 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/04/07

写真

少し焼きすぎてしまいましたが、おいしくできました。

n0n0

きれいな形に作っていただきありがとうございます(^^)☆

08/11/19

写真

キッシュ初めてチャレンジしたのですが 簡単にできて嬉しかったです

まことキッチン

ありがとうございます☆初キッシュに選んでくれて、うれしい!

08/06/15

First tsukurepo mark
写真

ふわふわ~なおいしいキッシュができました♪♪

ひよこんちょ

つくれぽありがとうございます!おいしく作ってもらえて何より♪