【小松菜のガーリックバターソテー】

【小松菜のガーリックバターソテー】

Description

バター×ニンニク×アンチョビで、サッと炒めて作ります。

材料 (出来上がり量=画像量)

小松菜
1束(200g)
エリンギ
1パック(100g)
ベーコン(ID 4975891
70g
●バター
20g
●アンチョビペースト
3g
小匙1/4
塩・胡椒
各適量
小匙2
粗挽き胡椒
しっかりめ
パルミジャーノ
適量

作り方

1

小松菜は3~4㎝。エリンギはカサの部分は串切りに、それ以外は食べ易い大きさの3㎜の薄切り。ベーコンは食べ易い大きさに切る

2

フライパンに●・ベーコンを加えて中火で加熱する。ベーコンをじっくりと炒めたら、火を強めの中火にしてエリンギを加えて炒める

3

エリンギに火が通ったら、小松菜の茎の部分を加え、軽くしんなりするまで炒める。

4

葉の部分も加えて、塩・胡椒・コンソメを振って炒め合わせる。火が通ったら生クリームを加えて全体に絡ませる様に炒める。

5

写真

火を止め、器に盛る。粗挽き胡椒を振って、パルミジャーノを削る。

6

写真

※ 手作り【ベーコン(ID 4975891)】です。

コツ・ポイント

アンチョビとコンソメの塩気があるので、塩・胡椒を振る際は少し少なめに振り、味を見て調整して下さい。

このレシピの生い立ち

バター×ニンニク×アンチョビは、相性がいいので大好きなんです。更に生クリームを加えても、円やかになって美味しいんです。
レシピID : 5478242 公開日 : 19/01/31 更新日 : 19/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/26

First tsukurepo mark
写真

アンチョビを入れるだけで、こなれ感。鼻を抜ける魚の風味がいい!

かねつぐ。

アンチョビ良いですよね♪レポありがとうございます^ ^!