キャベツ、トマト、ベーコンのスパゲティ

キャベツ、トマト、ベーコンのスパゲティの画像

Description

ベーコンだけで旨味を出す、シンプルなスパゲティ。ささっと作れます。

材料 (2 - 3人分)

お好みのスパゲティ(乾燥)
200g
350g程度の大きさ
塩、胡椒
適量
ガーリックパウダー
一振り
オリーブオイル
適量
ベイリーフ(ローリエ)
あれば、1 - 2枚
パセリ(みじん切り)
あれば、適量

作り方

  1. 1

    写真

    スパゲティーをアルデンテに茹で、ザルで水気を切ったら鍋に戻し、オリーブオイルを加えて均等にコーティングします。

  2. 2

    写真

    ソースパンにオリーブオイルを引き、ベーコンがカリカリになるまで炒めたら、ペーパータオルの上で余分な油をとります。

  3. 3

    写真

    2.のソースパンを洗わずキャベツを入れ、塩、胡椒、ガーリックパウダーを振りかけ、クタクタにならない程度に火を通します。

  4. 4

    写真

    トマト缶の中身を投入し混ぜ合わせ、あればベイリーフも加え、蓋をして中火で5分程度加熱。その後ベイリーフを取り除きます。

  5. 5

    1. をお皿に盛り、2.のベーコンを振りかけ、あればパセリやパルメザンも散らしましょう。

コツ・ポイント

キャベツは火を通しすぎない方が食感が楽しめると思いますが、お好みの加減で調理を!またお好みでホットソースをかけても!

このレシピの生い立ち

スパゲティー、キャベツが好きなので! 特に旬のキャベツは甘くて美味しいですよね。
レシピID : 5478312 公開日 : 19/02/21 更新日 : 23/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックHGUL5K☆
ホウレン草で代用。キャベツとトマトの味がマッチ、美味しかったです

美味しそうですね!ほうれん草の彩りがとても綺麗。レポ、感謝〜