調理師が作る!カリカリ簡単美味しい唐揚げ

調理師が作る!カリカリ簡単美味しい唐揚げ
衣薄めでカリカリとした、香ばしい唐揚げです。

材料

鶏モモ肉
2枚
大さじ3
醤油
大さじ2
塩胡椒
適宜
適量
適量
大さじ2

1

鶏モモ肉を一口サイズにカットします。

2

ビニール袋に肉を入れて、酒、醤油、塩胡椒を入れてよく馴染ませる。

3

②の馴染ませ時間は30分から一晩くらいです。塩胡椒は、スパイスミックス、マジックソルト、普通の塩胡椒なんでもOKです。

4

片栗粉を肉の入ったビニール袋にいれて揉み込んで10分くらい寝かせます。

5

揚げ油を用意します。温度は180度です。

6

大体4分くらい揚げます。揚げ音が高くて、菜箸にビリビリと振動が来たら、唐揚げを持ち上げて垂れる油を軽く落とします。

7

クッキングペーパーを引いたバッドで余分な油を落として完成!

8

次の日にお弁当に入れるときは、オーブントースターにアルミホイルを敷いて、唐揚げを並べて更に上からホイルをかけて温める。

9

ホイルをかけた状態である程度温かくなったら、上のホイルを外して1、2分温めます。これでお昼までカリカリで美味。

コツ・ポイント

写真が少なくてすみません。
次回作るときは写真撮ります。

このレシピの生い立ち

年齢を重ねるとともに、唐揚げの衣が重くなってきたので...
レシピID : 5478502 公開日 : 19/01/30 更新日 : 19/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/02

First tsukurepo mark
写真

ありがとうございました!

ななちさん

こちらこそありがとうございます☆