濃厚♬焼きオムチーズカレー

濃厚♬焼きオムチーズカレー
話題入り感謝です♬濃厚カレー味の焼きオムカレー‼
熱々チーズで食欲UPです
ランチ、作り置きに便利ですよ〜

材料 (1人分)

調味液
カレールー
1片(18g)
大さじ3
カゴメトマトケチャップ
大さじ1
1個
サラダ油
適量
カレーご飯
鶏ひき肉
40g
玉葱(みじん切り)
8分の1個
ピーマン(みじん切り)
2分の1個
人参(みじん切り)
2㎝位
ご飯
200g(茶碗1膳分)
サラダ油
適量
仕上げ
ピザ用チーズ
適量
カゴメトマトケチャップ
適量
お好みでパセリ
適量

1

写真

■調味液準備
器に固形ルー1片+大さじ3の水を入れてレンジ500Wで1分20秒加熱し溶かします。

2

写真

硬めのペースト状になります。

3

写真

工程2にカゴメトマトケチャップを大さじ1を入れ、調味液完成です。

4

写真

■卵準備
フライパンにサラダ油をひいて強火で卵液を流します。
菜箸で大きくかき混ぜ超半熟卵を焼きます。
別皿に移します。

5

写真

■カレーご飯準備
野菜はみじん切りにします。
挽肉は今回は鶏ひき肉を使いました。
豚、合挽お好みで♬

6

写真

フライパンは洗わずそのままでサラダ油追加し、工程5を炒めます。

7

写真

ある程度熱が通ったら、工程3の調味液3分の1を入れて混ぜ合わせます。

8

写真

フライパンにご飯を入れます。
残りの調味液を2度に分けて入れながらよく炒めます。

9

写真

耐熱皿にカレーご飯を移し、超半熟卵とピザ用チーズをのせます。

この状態で作り置きが可能です。
焼くだけ!にしたい時に。

10

写真

オーブントースターで5~7分焼き、チーズに焼き色がつけば完成。
カゴメトマトケチャップをかけて召上ってくださいね(^^♪

11

写真

19/2/4 お陰様で話題入りすることができました‼
ありがとうございます♡

12

写真

☆なあなクック☆さんの【クッキングシートでオムライス】ID : 5512289綺麗簡単に薄焼き卵が出来ます♬是非ご参考に

コツ・ポイント

※カレールーのレンジ加熱時間は、様子を見て時間調整してください。

※具はお好みの野菜やコーン、ひき肉を使わずベーコンやウィンナーでも♬

※卵は、トースター加熱で固まるので、フライパンで焼く時は縁が固まる程度で取り出すと良いでしょう。

このレシピの生い立ち

職場の昼食で、ご飯にカレールーとチーズをのせた焼きカレーをよくいただきます。
焼きカレーをヒントにオムライス風で仕上げました。

粉末カレーを使わず、カレールーとケチャップのみで味が決まるようペーストを調整しました。
レシピID : 5478804 公開日 : 19/01/31 更新日 : 19/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (37人)

19/05/18

写真

ランチに家族皆で頂きました♪熱々とろけるチーズが堪りませんね!

mayuyuキッチン

チーズたっぷり!大盛り休日ご馳走ですね♡庭に野菜苗を植えたよ

19/04/21

写真

久々に☆粉チーズもかけ更に濃厚♬ふわっトロ美味しかった♡ご馳走様

クックI7I5L1☆

粉チー合う♬ドーム型可愛い昨日のお礼出来ておらず謝連日感謝♡

19/04/21

写真

食卓に上がると「わ~美味しそう♡」家族皆で喜んで頂きました美味♡

ととろ&めい

カレーRp2つ目お試し嬉しいです!ご家族喜びの声励みに♡感謝

19/04/17

写真

夫弁に~♬ケチャップ♡にしようと思ったけど変な形に(;´∀`)

komutatata

♡に見えますよ~旦那様ボリューム弁に有難う♡

1 2 3 4 5
mayuyuキッチン 2019年02月04日 19:50
runaさん (^_^)

先程は「えぞ雪の下きのこと大根おろしの味噌汁」に初れぽを頂き有難うございました♥
スーパーで見掛けて喜んで頂けるなんて!
私の方こそ飛び跳ねたいほど嬉しかったです♪

そしてrunaさんのキッチンには新しいレシピが続々と登場していますね!
めかぶとわかめのお味噌汁は磯の香りがいっぱいで幸せに包まれました♪
焼きオムチーズカレーは濃厚で食べごたえ満点。
チーズ大好き二男の食べっぷりが凄くて(笑)

忙しい毎日の中いつも丁寧なお仕事ぶりに尊敬ばかりです。

時間がたってしまいお礼も遅れてしまいましたが、素敵なお節のお重に私のレシピ「ふきの肉詰め」を作って下さりとっても嬉しかったです。
runaさんが作るといつも本当に美しくて暫く目が離せません(笑)

その後膝の調子は如何ですか?
マラソンをしながら痛みと付き合って行くのは、なかなか大変な事ですよね…

年が明けたと思えばもう2月。
娘さんは4月から東京に行くのでしたね。
二ヶ月との事ですので、真夏になる前には戻って来られるのかな?
でも、東京は5月、6月は十分暑いですかね(^_^;)
mayuyuキッチン 2019年02月04日 20:04
息子さんもずっと頑張って来られた野球が今年で最後とのこと。
応援にも熱が入りますね!
私の友達にも子どもが野球少年団に入っているママさんが居て、とっても大変そうです。
雪がとけたら毎週練習試合があり、当番で送り迎えがあったり、コーチや監督への気遣いや、親同士の人間関係…
子どもには頑張って貰いたいけど正直疲れるっていつもボヤいています(笑)

私には女の子が居ないから分からない部分もあると思いますが、娘さんと女性同士話し合えるところもあったり、一緒にお買い物したりランチしたり…
一人の社会人として成長してくれるのは喜ばしいけど、離れて暮らすのはちょっと寂しいですね。

我が家は上の子が春から中学生。
反抗期も始まったばかりで、時々心が折れそうになります。
担任の先生は「いつまでもお母さんの言う事をハイハイ聞いていたら逆におかしいですから」なんて言うんです(笑)
まぁ、もっともなのでしょうし、多かれ少なかれ皆通る道なのでしょうけど…

長々と失礼しました…
今日の旭川は大荒れです!
まだまだ春は遠いですが、どうぞお体大切にお過ごしくださいね♥
チョコIH 2019年02月05日 14:21
runaさん、こんにちは〜
忙しいとは、思ったんだけど(~_~;)
✨オムカレー話題入りおめでとう〜✨
upして、すぐ話題入りさすが尊敬します♡
あっ、水量だけど家族3人分作ろうと
全て3倍にしたら、ルーケチャペーストが
サラサラ〜結局、小さい箱(バーモントカレー)
全入れでちょうどいいペースト状になったよ(*^▽^*)
息子に美味しかった?と聞くと✨ウン✨と
元気良く♬ ルー増やしたので、ペースト余ったけど
冷凍してあるから、また近々作るね♬
ご馳走さま♡ 手抜きバレンタインお菓子れぽも有難う〜
凄く可愛かった♡ では、お返事等気にせず(⌒▽⌒)
チョコIH 2019年02月12日 18:42
少しだけ〜runaさん、こんばんは^ ^
書ききれなかったけど、冷凍してたカレーペーストが
あったので、楽しようと耐熱容器に全部入れ
レンチン→その後ペースト混ぜレンチンで楽出来たよ〜♬ 玉子もレンチンだったので、今度から大目にしか作らないかも♡ 友達見て美味しそう〜食べて美味しーって忙しくガッツき完食してましたよ〜
私も息子も、もちろん美味しくご馳走さま♬
返事大丈夫よ^o^それだけ、言いたかったので(^◇^;)
あやちん0816 2019年03月23日 04:37
runaさん☆

おはようございます♡

新レシピ「液みそ」に 早々にれぽ頂き、
そして「味付け卵」も作って下さり、
本当に ありがとうございました♡♡♡

すっっっごく 嬉しかったです☆
お気遣い頂き、恐縮です!!

さて、息子ですが・・・・・
相変わらずの 暴れっぷりで
毎日、手を焼いています。
先日のカラオケも、同級生(3歳)女児が
二人いましたが、あまり絡まず、
勝手に部屋を出る、外では道路に飛び出す・・・
落ち着きなく、イヤイヤ期継続、困っています。

そうそう!
こちらで、北海道物産展を開催しており、
三方六(食べたことない)苺味や、
ロイズ生チョコさくら味が気になります♡

英語の日なので 行けるか分かりませんが
北海道は 私にとって魅力的な場所です♡

では、また遊びに来ますね♪