白玉粉で簡単♪測り不要のポンデケージョ!

白玉粉で簡単♪測り不要のポンデケージョ!の画像

Description

もちもちした食感がクセになりそう♪チーズ味のおやつパンです。発酵不要なので朝食にもぴったり!

材料

1カップ
1カップ
砂糖
大さじ2
大さじ4
100ml
大さじ3
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは170度に予熱。ボールに白玉粉・水を入れなめらかになるまでヘラで混ぜます。

  2. 2

    写真

    小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーを入れ塩を入れてさらに混ぜます。

  3. 3

    写真

    粉チーズを加え、牛乳を加えながら混ぜます。

  4. 4

    写真

    天板に直径4㎝くらいになるように丸めます。

  5. 5

    写真

    170度で15分~20分ほど焼いてできあがり♪

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

冷めても美味しいですがトースターなどで温めるとより美味しいです!

このレシピの生い立ち

タピオカ粉はなかったのですが白玉粉があったので作ってみました。
レシピID : 5478917 公開日 : 19/01/31 更新日 : 19/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
卵サンド大好き
ボウルとスプーンだけで簡単に作れてとっても美味しかったです❤︎ポンデケージョが手づくり出来るなんて嬉しいです^ - ^
写真
★runa★
簡単で美味しかったです!子供たちにまた作って!と言われました♡
初れぽ
写真
kinako10
もちもち美味しい☆彡生地が固かったので牛乳を大4.5にしました。

とても美味しそうにできていますね!ありがとうございます!