ミニトマトと納豆のチーズ焼き

ミニトマトと納豆のチーズ焼き
納豆にとろ~りチーズがよく合います。

材料 (1皿分)

ミニトマト
10個
納豆
1パック
挽肉
80g
玉ねぎ
2分の1個
しめじ
4分の1房
チーズ
適量
塩コショウ
少々

1

ミニトマトはヘタを取って半分に切る。玉ねぎはみじん切り,シメジはバラバラにしておく。
納豆をよくかき混ぜておく。

2

油を引いたフライパンで,挽肉・玉ねぎ・しめじをよく炒める。

3

ミニトマト・納豆を入れてさらに炒める。塩コショウで味をととのえる。

4

グラタン皿に油を塗り,3を入れ,チーズをのせてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

納豆に入っていたタレも一緒に混ぜておきます。

このレシピの生い立ち

納豆と挽肉と玉ねぎの組み合わせが大好きで,いろんなバリエーションを楽しんでます。
レシピID : 547916 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/25

写真

パン粉、粉チーズ、パセリ+。好きな物ばかりでめちゃうまでした♪

luna0829

パセリをプラスすると彩りもよくなりますね♪ 美味しそうです。

13/04/16

写真

温かいトマトの汁気と納豆未知の世界で美味しかったです♪

anjizi

盛り付けが可愛くて美味しそうですね♪

08/09/19

写真

ミニトマトからの酸味も納豆に合うなんて新しい発見でした。ご馳走様です^^

ボスモン

ミニトマトが入ると彩りも綺麗で、すごく美味しそうです♪

08/06/04

First tsukurepo mark
写真

新しい食べ方♪納豆ますます好きになりました☆

natoline

美味しそう♪納豆のアレンジ料理にこれからも挑戦してください☆