簡単!バレンタインの王道トリュフ3種!

簡単!バレンタインの王道トリュフ3種!
【チョコと生クリームの対比は2:1】これだけ!いつものトリュフをちょっとオシャレに!大人なバレンタインを*

材料 (トリュフ約20個分)

◆ノーマル◆
◆コーヒートリュフ◆
インスタントコーヒー
約小さじ1
◆ホワイトチョコトリュフ◆
ホワイトチョコ
80g
◇お好みのトッピング◇

作り方

1

3つのマグカップに、それぞれチョコと生クリームを入れレンチンして溶かします。焦げないようにこまめに確認して下さい!

2

インスタントコーヒーは調整して入れて下さい。ホワイトチョコはしっかりムラなく混ぜて下さい。

3

タッパやバットにそれぞれ移し、冷蔵庫で冷やし固めます。

4

ある程度固まったら、包丁で切り分けラップや手で丸めます。私はいつも手でしっかり丸めます笑

5

お好きなトッピングをしましょう♪今回はココア、シュガーパウダー クランチチョコ くるみ チョコペンを使いました!

6

余ったチョコなどがあれば、ビスケットを砕いて混ぜて、クランチチョコボールに☆トリュフ箱に詰めて完成です!

7

写真

100均のトリュフ箱と、シックなカラーリボンでラッピングしました*

コツ・ポイント

板チョコと生クリームの割合は2:1です。ホワイトチョコは柔らかくなってしまうので、生クリームを少なめにする等調整してください!

このレシピの生い立ち

旦那が生チョコ系がいいな〜とリクエストしていたので、トリュフを作りました( ・∇・)
レシピID : 5479352 公開日 : 19/01/30 更新日 : 19/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」