焼肉のたれde豚こま炒め~おかずの素~

焼肉のたれde豚こま炒め~おかずの素~
焼肉のたれだけで、味が決まる!このレシピを「おかずの素」とし、いろいろとリメイク出来るので、試してみてください。

材料 (4人分)

豚こま肉
400g
玉ねぎ
1個
焼肉のたれ
大さじ4
塩・こしょう
少々
ごま
お好み量

1

豚肉は食べやすい大きさに切る。
玉ねぎはスライスする。

2

フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら豚肉も加え炒める。

3

焼肉のたれを加え、混ぜ合わせ、味をみて塩・こしょうをする。
お好みでごまを振って出来上がり。

コツ・ポイント

いろいろとリメイク出来るので、多めに作っておくと便利ですよ。
このまま食べても、もちろん美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

特売の豚こま肉を美味しく、簡単に食べたいと思い、焼肉のたれで味付けしてみました。
我家はエバラの焼肉にたれ(甘口)を使用しています。
レシピID : 547980 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

15/04/27

写真

美味しくできました!人参入りで♪レシピありがとうございます^ ^

ブールブーラン

人参入りもいいですねー。 作ってくれてありがとう (^-^)

15/04/13

写真

これは間違いない^ ^!家族みんな大好き♥︎ 次はリメイクに挑戦

srーtokira

いろいろ試してみて下さいね。これにキムチを足しても美味しいよ

14/06/04

写真

すーーーーーーっごく美味しかったです!!家族に大好評&リピ決定♡

ドラちゃん♪

家族に好評とはすごく嬉しいです。ぜひまた作って下さいね。

14/05/26

写真

この後、丼になりました♪美味しかったです(*^o^*)

☆めぇ☆ミ

おお、丼もいいですねー! 作ってくれてありがとう(^-^)