悪魔すぎる!茅乃舎だしおにぎり

悪魔すぎる!茅乃舎だしおにぎり

Description

茅乃舎だしでおにぎりを作ったら美味しすぎ!もはや悪魔を超えて魔王のおにぎりです。たくさん作って冷凍、お弁当や夜食にも♡

材料 (1.5合分(約5個))

ごはん
1.5合
茅乃舎だし
1袋
しょうゆ
小さじ1
天かす
大さじ1.5
桜海老
大さじ2
白ごま
お好みで
のり
お好みで

作り方

1

炊きたてごはんを用意する。

2

写真

茅乃舎だしの袋をやぶって、中身を入れる。全体が均一になるようにしゃもじでよーく混ぜます。

3

しょうゆひとまわし(小さじ1)入れ全体を均一になるように混ぜる。薄味好み・濃い味好みここでちょっと食べてみて調節下さい!

4

具材(天かす、桜海老、お好みで白ごまときざみのり)を入れて混ぜる。

5

濡らした手に塩をつけて、おにぎりをにぎる。

6

写真

完成!2合分で小さめおにぎり5個できました。
保存はラップに包んで冷める前に冷凍庫へ。解凍は600w1分半くらいでした。

7

写真

茅乃舎だしがない時はコチラもお試し下さい(^^)→ https://cookpad.com/recipe/5461271

コツ・ポイント

材料は一気に入れず半量ずつ入れて混ぜると、偏りにくいです。

このレシピの生い立ち

朝忙しいけど、あったかいごはんを食べたい!!ということで、おに活(おにぎり活動)してます。メイクしてる間にレンジでチンしてカバンにポイ!→新幹線に乗り遅れないよう急げ〜→座って落ち着いたら、あったかおにぎり朝ごはん♡
レシピID : 5479956 公開日 : 19/02/17 更新日 : 19/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/03/30

First tsukurepo mark
写真

茅乃舎のだしがきいて、桜海老など栄養満点でおいしかったです☆

気まぐれ料理人☆楓☆