簡単美味しいピーマンの肉詰め

簡単美味しいピーマンの肉詰め

Description

味がついてるからお弁当にそのままポンポン入れられます。蒸し焼きでピーマンも柔らかくお肉もふっくら冷めても美味しいです。

材料 (4人前)

合挽き肉
300g
ピーマン
8個
玉ねぎ
1玉
大さじ3
○卵
1個
○牛乳
大さじ3
○ケチャップ
大さじ1
○ソース
大さじ1
○塩コショウ
少々
大さじ2
大さじ2

作り方

1

写真

ピーマンは洗って水気をとり半分に切ってタネを取る。お弁当用にはタネをとり輪切りにする。

2

写真

玉ねぎはみじん切りにしてラップをふんわりかけて600Wレンジで3分加熱して冷ましておく。

3

写真

ピーマンの中に片栗粉を薄くまぶしておく。お肉をはがれにくくするため。

4

写真

ひき肉に玉ねぎと○を全部入れ良く混ぜピーマンに詰める。

5

写真

フライパンに薄く油をひき肉の面を下に並べて強火にかける。こんがり焼き目がついたら裏返し水を入れて蓋をする。

6

写真

蓋をして10分ぐらいだったらひき肉に爪楊枝を刺して火の通りを確かめる。透明な汁が出てきたら出来上がり。

コツ・ポイント

ひき肉に味をつけると何もつけなくても子供が食べてくれます。味が薄いようならケチャップとソースを同量ずつ増やしてください。

このレシピの生い立ち

ハンバーグ好きピーマン苦手な娘のために。
レシピID : 5480349 公開日 : 19/01/31 更新日 : 19/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/04/01

写真

簡単に美味しく作れました!ありがとうございます

yumyum♩

素敵なつくれぽありがとうございます。とても美味しそうです!

19/03/03

写真

美味しく作れました!ありがとうございました!

クックPEVDFZ☆

美味しく出来て良かったです!つくれぽありがとうございます♪

19/02/08

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです

ayuchan324

素敵なつくれぽありがとうございます。とっても美味しそうです!