ゆるキャン△りんちゃんのスープパスタ♪

ゆるキャン△りんちゃんのスープパスタ♪の画像

Description

アニメ「ゆるキャン△」でりんちゃんが作っていたスープパスタ。それを簡単にフライパンひとつで作っちゃいます♪

材料 (2人前)

1束(100g)
1/2
お好みで
200cc
200cc
お塩
好みの量
好みの量
コンソメキューブ
1つ
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎを炒めます。

  2. 2

    玉ねぎが半透明になったらベーコンを入れて軽く炒め、水を入れて沸騰させます。

  3. 3

    写真

    スパゲティーを半分に折って投入!くっつかないようにお箸で混ぜながら煮込みます。お箸で持った時くったりする程度でok。

  4. 4

    写真

    冷凍ほうれん草と牛乳、コンソメを入れてさらに煮込みます。この時にスパゲティーを好みの柔らかさまで煮てください。

  5. 5

    お塩を入れて水分が半分くらいになったら火を消してスライスチーズ2枚入れて蓋を閉める。3~5分したら混ぜてお皿に盛り付け。

コツ・ポイント

好みでお野菜を変えてもok!
しめじ等のキノコ類を入れても美味しいです。
オリーブオイルをバターに変えても美味しかったですよ!
チーズはチェダーチーズを使うとコクが出て最高でした♪

このレシピの生い立ち

アニメに出てくるスープパスタが美味しそうで作ってみました!
レシピID : 5480400 公開日 : 19/01/31 更新日 : 19/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
わんこ☆わん
りんちゃんパスタレシピありがとうございます✨美味しく頂きました😃
写真
churu
ホットプレートで作ったら、スープパスタというよりもカルボナーラのようになりましたが、濃厚で美味しかったです。
写真
Nissy  
フライパン1つでできて洗い物が少なくて助かります。スライスチーズが無かったので粉チーズで作りましたが濃厚で美味しかったです。
写真
churu
青菜がなくコーンで。チェダーチーズでコク旨でした。