ウチの居酒屋風豚キムチ。

ウチの居酒屋風豚キムチ。
居酒屋で食べる、こってりとした豚キムチが好きで、何とか再現出来ないかと…。
コチュジャンとオイスターソースが、なかなかいいですw 5/4肝心のキムチを手順で入れ忘れていたので(苦笑)加筆修正しました

材料 (二人分)

豚肉
100グラム
キムチ
100グラム
もやし
1/3~1/2袋
にら
1/3束
長ネギ
10cmくらい
卵黄or温泉卵
1個
小さじ1/2
☆醤油・オイスターソース
各大さじ1/2
☆お酒
大さじ1
☆鶏がらスープの素
小さじ1/2
☆塩・胡椒
各少々
少々
豚肉の下味用醤油・お酒
各適量

1

豚肉は食べやすく切り、醤油・酒で下味をつけておく。
☆の調味料は合わせておく。
長ネギは白髪葱にして水に晒し、盛り付けやすくする為、軽く一握りする。

2

フライパンに油を熱して、豚肉を焼く。
肉に火が通ったらコチュジャンを入れ、全体に絡める。
(焦げやすいので火加減に注意!!)

3

もやしとキムチを加えて軽く炒めたら、☆の調味料を加え全体に絡める。

4

火を止める直前に、にらとごま油を加えて一混ぜし、お皿に盛り付ける。

5

④に①の白髪葱を乗せ、真ん中に卵黄or温卵を乗せて出来上がり☆

コツ・ポイント

コチュジャンを入れたら火加減に注意して手早く仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

お家でも居酒屋のこってり豚キムチが食べたくなったのでw
レシピID : 548047 公開日 : 08/04/10 更新日 : 08/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/16

写真

コチュジャンで炒めると、しっかり味がついて美味しいですね♪

nobnob626

レポ有難うです♪青葱も彩りよくて美味しそう(´∀`*)

08/05/20

First tsukurepo mark
写真

こくのある好みの豚キムチになりました。美味しかったです。ありがと

タモちゃん

つくれぽ有難う御座います♪温玉が美味しそうです(〃∀〃)