糖質制限★ココナッツミルクのチキンスープ

糖質制限★ココナッツミルクのチキンスープ

Description

トム・カー・ガイを手軽に食べたい…そんな思いで作ってみました。

材料 (3人分)

1かけ
玉ねぎ
1/2コ
マッシュルーム
1パック
しめじ
1/3パック
白いんげん(水煮)
50-100g
ゆで鶏(レシピID:5479990
50-100g
ココナッツミルク
1缶(400cc)
大さじ5-6
パクチー
お好みで

作り方

1

しょうがと玉ねぎを薄切りにして、弱火で炒めます。

2

しょうがの香りがして、玉ねぎが透明になってきたらしめじと、半分に切ったマッシュルームを入れます。

3

きのこ類に一通り油が回ったら、ココナッツミルクを入れます。

4

ココナッツミルクの缶にチキンスープを入れ、残ったココナッツ成分を溶かしてからお鍋にチキンスープを入れる。

5

火を強めの中火にし、ひと煮立ちさせ、ナンプラーを入れます。

6

ゆで鶏と白いんげん(水煮)をお好みの量を追加してください。

7

ナンプラーと塩で味を整えてくださいね。刻んだパクチーがあれば添えてできあがり。

コツ・ポイント

・ココナッツオイルがなくても、オリーブオイル、米油などで代用できます。
・ゆで鶏は火を入れすぎると固くなるので、最後にスープで温める感じで。
・白インゲンの他にキドニービーンズなどを入れてもOK!
・しょうがは薄切りがおすすめです。

このレシピの生い立ち

糖質制限でダイエットをしているとスープ食が増えてきました。
ダイエットでも美味しいものを食べたいなと思って、手軽にできるメニューを適当に作っています。
基本のゆで鶏はレシピID:5479990をご参照ください。
レシピID : 5480542 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」