トマトのほんのりバルサミコ風味

トマトのほんのりバルサミコ風味
いつもながら、簡単です^^!
夫が「このトマト美味しい~」と珍しく言いましたので、恥ずかしながらアップ(*^-^*)

材料 (4人分)

トマト
中玉5個
2倍濃縮めんつゆ
20cc

1

トマトを食べやすい大きさに切り、保存容器に調味料を入れ、冷蔵庫でよ~く冷やして、出来上がり。

2

写真はセロリをそえて、いただきました。
セロリは調味料に漬け込まず、食べる直前に、トマトをお皿に盛ったときにそえ、調味料を上からかけてます。

コツ・ポイント

写真のセロリと一緒にいただいたときは調味料は倍量にして、トマトを漬け込みました(セロリにかけるため)。他の野菜との組み合わせも自由です^^! 調味料に漬け込めるもの、漬け込まないほうがいいもの、の判断は、漬け込んだら「色合い」が悪くなるかどうか。。。ということでいいと思います。もちろん、トマトだけでも、夫は「美味しい」って言ってます。

このレシピの生い立ち

「酢」ほど強くない酸味が欲しかったのと、早く救済(消費)すべきバルサミコ酢があったため、チョコッと合わせてみたら、夫が気に入ってくれました^^
レシピID : 548110 公開日 : 08/04/10 更新日 : 08/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/14

First tsukurepo mark
写真

ほんのりバルサミコ酢がいい感じキンキンに冷やして食べました♡

ユーロン

ユーロンさん、ありがとう~✿トマトの美味しい季節ですよね♡