健康に脂肪燃焼★味噌漬けしょうが

健康に脂肪燃焼★味噌漬けしょうが
しょうがを食べて、体を温める。
おいしくしょうがをたくさん食べるならこれかと思って作ってみました。
簡単でおいしくて、我が家の定番です。
しかも安くてヘルシー健康的!

材料 (5人分くらい)

1袋
味噌
適量
砂糖
お好みで

1

しょうがの皮を、包丁の背でこそげ取り、うすくスライスします。

2

ジャムなどの密閉ビンに入れて、しょうがが隠れるくらい味噌と砂糖を入れます。砂糖や水あめの入った甘めの味噌ならば砂糖はいりません。

3

1~3日冷蔵庫で寝かせてできあがりです。

コツ・ポイント

使用した味噌は、しょうが風味がほんのりついているので、野菜や肉を炒めたり、味噌汁に使ったりできます。

このレシピの生い立ち

体あたためメニューに最近はまっています。
梅干やこんぶより、簡単で、余計なものを入れないので
健康的なので、是非他の方にも試していただきたくて!
レシピID : 548183 公開日 : 08/04/10 更新日 : 08/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/12/05

写真

冷蔵庫の常備菜にいいですね!からだあったまる~ ごはんがすすむ~

だっく

ありがとう!佃煮を買うより数段健康的で、いいですよね~

12/09/06

写真

しょうが大好き♡おいし〜♡ありがとう

まるこちゃ〜ん

かわいいつくれぽありがとう~!季節の変わり目に生姜ですね~

12/08/02

写真

夏バテに良さそう!元気でる〜(^O^)

あかぷり

ありがとう!!夏をいかに乗り切るかが健康な秋につながりますよ

11/06/14

First tsukurepo mark
写真

飯の友だけでなく使えそうで嬉しいな♪数日後が楽しみ(*^m^*)

あみ風ママ

嬉しいコメント!ありがとう!じめじめの季節にぴったりですね