乗せるだけの失敗しないオムライスの画像

Description

簡単‼️巻かないなら失敗知らず。スクランブルエッグの要領で出来ます。

材料 (3人分)

ケチャップライス
3人分
4個
オリーブオイル
大さじ2
塩コショウ
適量
カゴメトマトケチャップ
適量
パセリ
適量
添え物サラダ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ケチャップライスを作ります。白いご飯にカゴメトマトケチャップを適量入れて混ぜるだけ。

  2. 2

    写真

    お皿に盛っておきます。
    添え物の野菜も盛り付けしてしまいます。(出来上がったら直ぐに食べられるように)

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れしっかりと油を壁面まで染み込ませます。ここがポイントです。

  4. 4

    写真

    生卵を溶いて充分に強火で温まったフライパンに一気に流し入れます。5秒程混ぜずにガマン。

  5. 5

    写真

    さえばしで3〜4回十字を切ります。写真くらいになったら火を止めます。

  6. 6

    写真

    フライ返しでザックリ一人分をすくい取りライスに盛り付けて出来上がりです。

  7. 7

    写真

    仕上げに、ケチャップとパセリをのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

かき混ぜ過ぎない事がポイントです。
余熱で卵が固まるのを予測してやや生焼けで火を止めます。

このレシピの生い立ち

巻いて仕上げるオムライスはうまくいかないのでスクランブルエッグの要領で作ってみました。
レシピID : 5482064 公開日 : 19/02/01 更新日 : 19/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kpえもん♪
きよ丸の助さん先日はfwありがとうございます🥰美味しそうな此方も発見🤩巻く手間が要らずトロトロ卵が絶品ですね!ご馳走様でした✨
初れぽ
写真
プリン坊
初めてうまくできました。ありがとうございました。

つくれぽありがとうございます!初めて‼️嬉しい‼️