時短♪食べるコーンスープ

時短♪食べるコーンスープ
洗い物なし!簡単・美味しい・安い♪ コーンスープ

材料 (3人分)

クリームコーン
1パック
ホールコーン
1パック
小さじ1(5g)
1個
塩胡椒
適量

1

写真

今回 使ったのは コレ♪ 缶のコーンでもいいです。最近は百均でも見かけますね!

2

鍋にクリームコーンを全量いれます。この紙パックを使い、同量の水を加えます(パックの内側に残ったクリームも綺麗に使う為)

3

缶の場合も同じです。全量入れたら、缶を使い同量の水を加えます。

4

写真

水切りしたホールコーンとガラスープを入れて、中火で混ぜながら、焦がさないように、温めます。

5

卵一個を溶いておきます。しっかり温まったら、塩胡椒をして味を調えます。

6

写真

溶いた卵液を流し入れて、優しく、お玉でぐるぐるしていたら、トロミがついてきます。出来上がり^ ^

コツ・ポイント

ポイントはクリームコーンと同量の水を入れることかな?パックでも缶でも、その分量が私は適量ですが、ご家族のお好みの濃度にお水は加減してください。一切、道具を使わない所もいいでしょ(笑)

このレシピの生い立ち

コーンが好きな息子に、コーンいっぱいのスープをお腹いっぱい食べさせたくて作ったのかなぁ? 当時は いかに早く、安上がりに、ご飯を作るか…だったもので(笑)
レシピID : 5482429 公開日 : 19/02/01 更新日 : 19/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/26

First tsukurepo mark
写真

洋風なコーンスープがご飯にも合うスープになるなんて!美味でした!

ぽゆい

食べ応えあるスープでしょ♪嬉しいつくれぱ有難うございます♡