レンジで!ふわふわヘルシープリン。

レンジで!ふわふわヘルシープリン。

Description

すごい簡単にふわふわプリンができます!ヘルシー!

材料 (1人分)

1個
牛乳(豆乳でも◎)
100ml
ココナッツシュガー(グラニュー糖でも◎)
大さじ2
シナモン
小さじ1/2

作り方

1

ボウルに卵をいれ、泡が出ないようによく混ぜる。

2

1にココナッツシュガーを加え、牛乳を3回にわけながら加えて混ぜる。

3

2で作ったプリンの元を、ふるい器などで振るう。なめらかにするために!(小麦粉をこすときと同じもので◎)

4

好みで、カラメルソースを作りor買い、レンジ対応の容器に流す。(なくてもOK)

5

3を4にいれ、ふんわりラップをし、600Wで2分温める。

6

まだ膨れてなかったら、様子を見ながら30秒ずつ足し、シナモンが上に上がって、生地全体が膨れてきたらレンジからすぐ出す。

7

ラップをしたまま常温で放置し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成。

8

写真

このような密封容器に入れれば、保冷剤と一緒にお弁当にも◎

9

写真

レンジの代わりにオーブン対応の容器に入れ、170度に予熱したオーブンで湯煎焼きを30分~40分程すると焼きプリンに。

コツ・ポイント

生地を振るうことで、繊維が細かくなり、食感がなめらかになります!
焼きプリンの場合は、ラップをしないでください。

このレシピの生い立ち

レンジ対応の耐熱皿で簡単に、ヘルシーなプリンができないかなあと思って。
レシピID : 5482442 公開日 : 19/02/01 更新日 : 19/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」