BRUNOで簡単☆熱々ふわとろオムライス

BRUNOで簡単☆熱々ふわとろオムライス
洗い物はBRUNO1つ。簡単美味しいふわとろオムライスが失敗知らずで作れます♪いつまでも熱々なのでホームパーティーにも!

材料 (2人分)

玉ねぎ
1/2個
鶏ささみ※ウインナーでも
3本
ご飯※我が家は雑穀米使用
2膳
バター※10gずつにしておく
20g
3個
マヨネーズ
大さじ1
カゴメトマトケチャップ
大さじ6
塩胡椒
少々

1

写真

玉ねぎはみじん切り、鶏肉は食べやすい大きさに切っておきます。

2

写真

卵を割り、マヨネーズを加えて溶いておきます。

3

写真

BRUNOを温め、バターを半分ひきます。

4

写真

バターが溶けたら、玉ねぎと鶏肉を入れて炒めます。バターが具材に馴染んだら蓋をして2、3分置き、鶏肉に火を通します。

5

写真

具材に火が通ったら、コンソメ顆粒と塩胡椒で味付けします。

6

写真

ご飯を入れ、ケチャップをかけて炒めます。

7

写真

チキンライスができたら2つに分け、真ん中に残りの半分のバターをひきます。

8

写真

バターが溶けたら溶いておいた卵を入れてお好みの固さまで火を通します。※適宜蓋をしてください。

9

写真

完成♪
お好みでとろけるチーズを載せても◎

コツ・ポイント

卵にマヨネーズを入れることでふわとろになります。

このレシピの生い立ち

レシピコンテスト応募のために、誰でも簡単で美味しいふわふわ卵のオムライスが作れる方法を考えました。
レシピID : 5483175 公開日 : 19/02/01 更新日 : 19/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」