☆沖縄の味☆にんじんしりしり~♪

☆沖縄の味☆にんじんしりしり~♪

Description

お弁当や常備菜に♪美味しく食べて免疫力もアップ!更にガン予防や美肌効果も期待できる大満足の一品です(*^-^)

材料 (2人分)

にんじん
1本
ベーコン
2枚/50g
たまご
2個
お好みで
小さじ1
少々

作り方

1

写真

にんじんをしりしりする。
皮に栄養がたっぷりなので気にならない方はそのまま調理してくださいね。

2

写真

ベーコンを0.5~1㎝幅の細切りにする。
※ツナ缶やコンビーフでも美味しく作れますよ。勿論無しでも◎

3

写真

フライパンに油をしき中火でベーコンを炒めたらにんじんも加えて軽く混ぜ合わせる

4

だしの素、塩を少々加えにんじんがしんなりしてきたら溶いたたまごをまわし入れ蓋をして弱火で少し蒸し焼きにする。

5

写真

たまごが半熟くらいになったら青ネギを追加してゆっくり混ぜ、たまごがお好みの具合になったら完成~!

6

写真

我が家のしりしり機です。にんじんが苦手な人でもしりしりすると何故か食べられちゃうんです♪

コツ・ポイント

人参は油で炒める事によりカロテンの吸収率が良くなるので少し多めの油で炒めて下さい。
火加減はあまり強めないことです。焦げ目が付くと見映えが悪くなっちゃいます。
たまごを入れてすぐにかき混ぜない事です。

このレシピの生い立ち

お弁当に必ずと言っていい程入っていた母の味。沖縄の郷土料理をお手軽に食べてもらいたくて♪
レシピID : 5483516 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/05/25

写真

ゴマ油で香ばしく出来ました!小松菜も少し入れて今日のおかずです!

Cook☆1158

小松菜プラスで栄養価アップですね♪作って下さり感謝です♡

19/05/20

写真

思いのほか、美味しくできましたヽ(´∀`)ノ 美容にもよさげ。

☆ちゃま

これからの紫外線対策!内側からもですね♪素敵なれぽ感謝です♡

19/02/25

写真

ベーコンいいですねー

mmiwa

ベーコンの塩気と旨味がマッチしますよね♪素敵なれぽ感謝です♡

19/02/10

写真

簡単だけど好き☆今までツナで作ってたけどベーコンもOKなんですね

moetotto

ベーコンもひと味違って美味しいですよね♪素敵なれぽ感謝です☆