カロリーオフでかさ増し!お腹満腹焼きそば

カロリーオフでかさ増し!お腹満腹焼きそばの画像

Description

簡単で、罪悪感が減るメニューですw

材料

1袋(310g)
焼きそばセット
3食入り
お好きな焼きそばの具(豚肉・ソーセージ・玉ねぎ・もやし・人参etc)

作り方

  1. 1

    白滝はザルにあけて水を切り、ハサミでザクザクっと少し短めに切ります。

  2. 2

    鍋に白滝を入れて、その上から焼きそばソース1袋をかけて煮ます。
    水分が少し減って、白滝に色がついて味染みたかな?位。

  3. 3

    お肉、ソーセージ、もやし、人参、キャベツなど、焼きそばに入れる具材を、食べやすい大きさにカットします。

  4. 4

    お肉を炒めてから、野菜を投入。程良くはが通ったら、味付けした白滝投入。

  5. 5

    よく混ざったら、焼きそばと50ccの水を入れ、蒸らして、焼きそばをほぐします

  6. 6

    焼きそばもほぐれたら、残りの焼きそばソース加えて混ぜ、出来上がり!

コツ・ポイント

白滝は、短い方が良いです(長いと、食べる時むせます)。
我が家では、白滝を煮ておいて、焼きそば!という時に使います
混ぜる割合は麺:白滝が1対0.8。
我が家は薄味なので、麺3袋にソース2、白滝と野菜にソース1です。

このレシピの生い立ち

安くて、血糖値の急上昇は避けたい、カサ増ししたい、カロリーオフしたい
と、様々な思惑で思いつきました。
レシピID : 5483907 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ももさくママ★
塩焼きそばでえのきも入れてみました!食べてて違和感無しw