満腹!ミンチと大豆とトマトのカレーライス

満腹!ミンチと大豆とトマトのカレーライスの画像

Description

トマト苦手な子もパクパク食べれる具沢山なトマトカレーです。
手を抜きたいけど、しっかり食べて欲しい時にぴったり!

材料 (4人分~)

350g〜500g
カレールウ
半箱(4個)
1玉
半分~1本
400cc
にんにくチューブ
2cm
しょうがチューブ
2cm
コンソメ
2個
ローリエ
1枚
ウスターソース
大さじ2
トマトケチャップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいも、にんじんを1口サイズに切り、玉ねぎをくし切りにします。

  2. 2

    写真

    じゃがいも、にんじん、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたら、にんにくと生姜とミンチ(ひき肉)を入れて炒めます。

  4. 4

    ミンチに火が通ったらローリエとコンソメ、水400ccを入れ、フタを閉めて約10分炊きます。

  5. 5

    写真

    火を止めて、カレールウをいれ溶かします。

  6. 6

    写真

    ケチャップ・ウスターソース、トマト缶、豆を入れて混ぜてから一煮立ちさせます。

  7. 7

    写真

    水分を軽く飛ばしたら完成!
    お子様用に目玉焼きを上に乗っけてもOK!

コツ・ポイント

水分を軽く飛ばすとドライカレー風になり、食べごたえがあります。
大豆の代わりに枝豆を入れたり、ブロッコリーを入れても美味しいですよ♡̷

このレシピの生い立ち

豆が入ったカレーが食べたくて、ついでにトマト缶も入れてみたら家族の評判が良かったので^^*
レシピID : 5484271 公開日 : 19/02/09 更新日 : 19/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
れでよと
食べ応えもあるけど、重たくなくて美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます^^嬉しいです♡̷

初れぽ
写真
ラグギズモ
とても簡単にできました!子供もパクパクたべてくれました!れ

つくれぽありがとうございます!お子様も食が進んで嬉しいです!