HMで簡単*おからドーナツ☆の画像

Description

おからドーナツ人気トップ10!ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶型抜き不要で簡単なのでぜひ美味しく作ってください♪

材料 (約8個分)

砂糖
30g
1個
50cc
【ハニーグレーズ】
70g
はちみつ
30g
20cc

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックス、おから、砂糖、卵、牛乳を全て混ぜる。生地がまとまりにくい場合は牛乳を少し加えて下さい。

  2. 2

    だいたい8等分し、手でドーナツの形を作ります。(生地がヒビ割れてても問題ありません!)

  3. 3

    160℃くらいのたっぷりの油でゆっくり揚げてください!焦げやすいので注意です。

  4. 4

    ハニーグレーズは、お鍋に材料を入れてよく混ぜて弱火にかけてください。牛乳の量を調節してお好みのゆるさにしてください◎

  5. 5

    揚げたドーナツをグレーズに絡めて、クッキングペーパーの上や網の上で冷ましてください◎

コツ・ポイント

成形するときは生地を丸めて少し潰して、真ん中を指でぶすっと!!笑 穴を広げて、ドーナツの形になるように整える感じで◎

このレシピの生い立ち

安くおからが買えたので(*^^*)ダイエット中でも罪悪感を少しでも減らせたらなあと!!
レシピID : 5484539 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
クックKMF8TC☆
もらったおからを持て余していたのでチャレンジしました。簡単に美味しくできました!
写真
–louis–
お豆腐屋さんでおからを貰ったので♫小さな子供がいるのでグレーズなしで。バクバクおやつに食べてました。
写真
ニシコママ
サクサクで美味しく出来ました!家族に好評でした(. ❛ ᴗ ❛.)
写真
まゆまゆ0109
豆腐屋さんのおから 久々スーパーにあったホットケーキミックスで、作りました。思ったより甘くてそのままで食べました。