ラム肉のスパイス焼き ヨーグルトソース

ラム肉のスパイス焼き ヨーグルトソースの画像

Description

スパイスのきいたラムステーキにさっぱりヨーグルトソースを添えました。スパイスで、気になる臭みも全くなくラム肉のうま味を引き立てます。

材料 (2人分)

*クミン
小さじ1
小さじ1
*ターメリック
小さじ1/2
*ローズマリー
大さじ1
*にんにくすりおろし
1かけ
*オリーブオイル
大さじ2
レモン汁
大さじ2
<ヨーグルトソース>
きゅうり すりおろし(軽くしぼり水気をとる)
中1本
にんにくすりおろし
1かけぶん
塩こしょう
少々
ミント みじん切り またはドライミント
適量

作り方

  1. 1

    ボウル(またはビニール袋)に*の材料をいれよく混ぜ、ラム肉を加え漬け込む。(2時間〜1晩

  2. 2

    ヨーグルトソースの材料をすべて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく.

  3. 3

    1のラム肉を好みの焼き加減で焼き、2のソースを添えて完成♪ミデ
    ィアムレアがおすすめ!

コツ・ポイント

ヨーグルトソースは早めに作って冷蔵庫で冷やしておくとさらにおいしいです。ミントはお好みで量を調整してください。私はミント、大好きなのでたくさん入れちゃいます!

このレシピの生い立ち

NZといえばラム料理!あまり作らないラム料理の幅を広げたくて考えました。
レシピID : 548461 公開日 : 08/04/10 更新日 : 18/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
saki1010
牛肉ですがさっぱり美味しくいただきました。
写真
OimoUSA
ピクルスとギリシャヨーグルトで代用。次回はきちんと作ります笑!

私もギリシャヨーグルトで作ってます。だから正解です!

写真
ダッフィーニーうに
ハーブの効いた冷製ソースにびっくら美味!フライドガーリックONで

色あざやかな一皿、美味しそう。ガーリックいいですね!

写真
tairu12
焼き野菜と一緒に♥ 美味しすぎるーーー!!!

彩りよく美味しそう!このレシピ私のお気に入りなので嬉しいです