シュリンプエッグマフィン

シュリンプエッグマフィン
プリップリの海老と柚子こしょうマヨネーズの相性抜群♪

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
2つ
えび
4尾
2個
好きなだけ
●マヨネーズ
大さじ2
●柚子こしょう
小さじ1/4
●醤油
2~3滴

1

写真

イングリッシュマフィンを半分の厚さに切り、トースターで焼く。 卵に塩少々を入れて溶いておく。 海老は殻を剥き背ワタをとって水気をキッチンペーパーで拭きとっておく。

2

写真

●印の調味料を合わせて柚子こしょうマヨネーズを作る。 サラダ菜を洗い、水気を拭いておく。

3

写真

フライパンに油少々をひき、半熟スクランブルエッグを作る。 卵を取り出し、そのフライパンに油少々を足し、海老をソテーする。

4

写真

マフィンの上にサラダ菜、柚子こしょうマヨ、スクランブルエッグ、海老、柚子こしょうマヨの順に重ね、最後にマフィンをのせて完成♪

5

写真

直ぐ食べる時はこのまま^^ 事前に作ってラップで包んでおくとパンと中身が馴染んでしっとりします。

コツ・ポイント

★ブランチに丁度良いです。 ★スライスチーズを入れてもGood。 ★ラップで包んでお弁当にも最適です^^

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンが大好きでいつも冷凍保存しています。 プリップリの大きなむきえび(手のひらサイズでした)が手に入ったので、早速ソテーしてマフィンに挟んで食べました^^ 
レシピID : 548492 公開日 : 08/04/10 更新日 : 08/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」