野菜ジュースで!簡単蒸しパンの画像

Description

ジュースとホットケーキミックスだけで簡単にできる蒸しパンです。離乳食にも^_^

材料 (シリコンカップ(直径)6個分)

野菜ジュース
100g

作り方

  1. 1

    蒸し器を温めておく。蒸し器がなければフライパンに水をはってお皿をおいたものでも。

  2. 2

    ホットケーキミックスとジュースを混ぜる。

  3. 3

    写真

    蒸し器に並べたシリコンカップに混ぜた生地を流す。膨らむので8分目まで。

  4. 4

    写真

    5分〜7分くらい蒸して、爪楊枝を刺して生地が付いて来なければ完成!

コツ・ポイント

普通のフルーツジュースでも、牛乳でも、飲むヨーグルトでも、大抵の液体でできます^_^ HM:水分が1:1になるように作ればいいだけなので、余ったHM消費にも。
レーズンなどトッピングしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

少し残ったホットケーキミックスの消費に。
レシピID : 5485180 公開日 : 19/02/03 更新日 : 19/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックJ3IHQO☆
150g/パックの粉を使ったので、残りの50gでレンチンチーズを作りました。朝食用に…
写真
はるママ419
人参や苺いれたりいろいろアレンジしてます!ありがとうございます

アレンジ素敵ですね!作っていただきありがとうございます^_^

初れぽ
写真
弥生 花音
簡単美味しくできました。ヘルシーなので、リピしたいです。

美味しそう〜!作っていただきありがとうございます^_^