腸まで届く豚バラキャベツのトマトパスタ

腸まで届く豚バラキャベツのトマトパスタの画像

Description

腸の奥まで届くバーリーマックス入りのパスタトマト味を考えました。

材料 (2人分)

バーリーマックス
30g
オリーブオイル
大2
赤唐辛子
半本
半個
120g
塩、胡椒
適量
トマトケチャップ
大1
180g
2枚
バター
10g
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バーリーマックスを15分茹で.よく水洗いしザルにあけておく。

  2. 2

    写真

    豚バラは3cm、キャベツは3cmザク切り、玉ねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油をしき唐辛子を炒め玉ねぎを入れ透き通るまで炒め、さらに豚バラを軽く炒め、塩、胡椒する。

  4. 4

    トマト缶を投入し、5分程煮詰めトマトケチャップを入れた後で、唐辛子は取っておく。

  5. 5

    お湯を2リットル沸かし塩を大1投入。スパゲティを投入、袋記載の茹で時間2分前にキャベツを入れ茹で上がったらザルにあける。

  6. 6

    フライパンに火をつけ、とって置いた茹で汁を適量投入し、バーリーマックス、キャベツを入れ、バターを加え、なじませる。

  7. 7

    写真

    ひとたちさせたら、スパゲティを入れ馴染ませて、皿に盛る。

  8. 8

    写真

    ネギを乗せ、粉チーズをふりかけて、完成。

コツ・ポイント

トマトケチャップとバターを入れることで、コクが増しますので、忘れないように。

このレシピの生い立ち

バーリーマックスを使ったメニューをいろいろ考案しています。プチプチ感のあるパスタはひと味違う感じになります。
レシピID : 5485372 公開日 : 19/02/03 更新日 : 19/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート