さつま芋とピーナッツ甘煮のスティック揚げ

さつま芋とピーナッツ甘煮のスティック揚げの画像

Description

さつま芋とピーナッツ甘煮の簡単スティック揚げ♪ティータイムやお子様のおやつにお薦めの一品です(*^-^*)

材料 (8本分)

ピーナッツ甘煮(市販品)
100g~
バター
適量
ミニ春巻きの皮
8枚
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    直径3~4cm、長さ10cm位のさつま芋を縦半分に切り、更に4等分のスティック状に切り、8本にします。

  2. 2

    ミニ春巻きの皮をひし形に置き、さつま芋1本を手前側に横に置き、バターを少々塗り、その上にピーナッツ甘煮を9粒位載せます。

  3. 3

    2のピーナッツ甘煮を載せたさつま芋を、ミニ春巻きの皮でスティック状に包み、巻き終わりを水でとめ、残り7本も同様に作ります

  4. 4

    フライパンに揚げ油を適量入れ、中火弱にかけ、3を色よく揚げ器に盛ります。

コツ・ポイント

さつま芋は、紅あずまや紅はるか等、甘味のあるものがお薦めです。
ミニ春巻きの巻き終わりは、水でしっかりとめます。
4の工程では、火加減を調整し、返しながら火を通します。

このレシピの生い立ち

美味しいさつま芋を頂いたので、ピーナッツ甘煮と合わせて、簡単に作れるスティック揚げを作りました。
レシピID : 5485906 公開日 : 19/02/03 更新日 : 19/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート