鶏とわけぎのすき焼き風

スーパーにて ママ友さんに会い「毎日毎日 夕飯準備~ 今日何すんの? 毎日浮かばないわ」と話すと
「うちはこれよ」と
教えてくれました。おいし~い☆ 教えてもらったのはネギでしたが我家はわけぎが大量にあったので・・。

材料

トリモモ
1枚
わけぎ
大量に
たまご
2個
しょうゆ
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1~2
 
 
 
 

1

モモ肉は細かく切り
わけぎも三センチくらいに切りそろえ
モモ肉とわけぎの白い部分に砂糖 しょうゆで味付けしながら炒める。

2

8割がた火がとおれば 緑の部分のわけぎと 生卵を入れる。
味を見ながら 酒で
調節する。
全てに火がとおれば
出来上がり。

3

コツ・ポイント

味はお好みで調節してください。なるべく水は入れず酒で調節するとおいしいです。もちろん 牛肉でして しらたきとか入れてもおいしいです!

このレシピの生い立ち

ママ友に教えてもらったものに自分で味付けしました。
レシピID : 548594 公開日 : 08/04/10 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/03/22

写真

わけぎ豊作で大量消費、豚肉でやってみました、美味しかったです。

hash五阡円屋絽地

豚肉 おいしそうです!つくれぽ ありがとうございます

15/04/09

写真

わけぎの大量消費に抜群でした。

デカまる子

つくれぽありがとう!これ おいしいですよね!

13/03/24

写真

簡単で本当に美味しかったです(*^^*)途中から丼にしました。

ちゃちゃみゆこ

ありがとうございます^^ これ ホントに美味しいですよね!

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

わけぎたっぷり入れて堪能~。美味しかったです♪

うさうさand4815

おいしそう!砂糖書くのわすれてました ごめんなさいね