簡単☆アボカドとサーモンの和風サラダ

簡単☆アボカドとサーモンの和風サラダの画像

Description

【話題のレシピ入り】ごまの風味豊かなサーモンにクリーミーなアボカドが良く合います♡丼やおつまみ、手巻き寿司の具にも!

材料 (2人分)

レモン汁
小1
少々
漬けだれ
めんつゆ(4倍濃縮)
大1
ごま油
小1
小1/4
すりごま
大1/2
わさび
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに漬けだれの材料を合わせ、小さめの角切りにしたサーモンを和えます。

  2. 2

    写真

    アボカドも同じ位の大きさに切り、レモン汁をまぶし、サーモンと合わせます。

  3. 3

    写真

    器に盛り、海苔を乗せたら完成です!冷やして食べると更に美味しいですよ♡

  4. 4

    2019.9.15話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

  5. 5

    2019.9.17「サーモンサラダ」の人気検索で1位になりました!

コツ・ポイント

丼にする場合は漬けだれの量を少し増やしてください。アボカドは変色を防ぐため、サーモンと合わせる直前に切ってくださいね。

このレシピの生い立ち

美肌効果や抗酸化作用など、嬉しい効能がいっぱいのアボカドで、お酒にもご飯にも合う、簡単な一品を作りました。
レシピID : 5486302 公開日 : 19/02/05 更新日 : 19/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
TAIkid
 秒で完成!美味しくいただきました!
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡
写真
☆maripei☆
絶品でした。息子は丼にして食べてました♡
写真
CS555
簡単にできたのに、オシャレ!アボガドが早かったので、次回再チャレンジしたいです。