フライパンで気軽に絶品♪ラム肉のロースト

フライパンで気軽に絶品♪ラム肉のロースト

Description

誰でも簡単に失敗知らずのお洒落なメインが完成します!ラム肉の甘い香りと赤身肉の旨みがクセになる美味しさですよ!

材料 (2人分)

ラムモモ肉塊
300g
塩コショウ
適宜

作り方

1

写真

ラム肉は冷蔵庫から出し、30分程常温に置く。

2

写真

ドリップをキッチンペーパーで拭き、塩コショウ、ガーリックパウダー、ミックスハーブの順で両面に多めにまぶし手で馴染ませる。

3

写真

焼く前に、お肉の厚みを見ます。
ミディアムの焼き時間は、お肉の厚み1cm×1分+1分で両面焼き、側面はすべて1分。

4

写真

フライパンに油を入れ中火で熱し、2の肉を焼く。
レアは厚み1cm×1分、ミディアムレアは厚み1cm×1分+30秒です。

5

写真

今回は約4cmだったので、4分+1分で両面5分ずつと、側面各1分×4(左右前後)で、合計14分焼きました。

6

写真

全ての面が焼けたら、アルミホイルに包み約1時間室温に置いて肉汁を落ち着かせる。

7

写真

食べやすいサイズにスライスしたら完成です!
是非お塩でお召し上がり下さい!

コツ・ポイント

ガーリックパウダーではなく生のにんにくを使用する際は、すりおろして塗り込んで下さい。
フライパンが焦げ付き易い場合は、フライパン用のくっ付かないホイルを敷いて頂くと、洗い物の際のストレスが軽減しますよ!

このレシピの生い立ち

筋トレ中の旦那から、筋肉に良い&元々大好きなラム肉を自宅でも食べたいとリクエスト。然し、私はラムの匂いが苦手だったので簡単で臭みが少なく食べれるラムモモ肉料理をと考えました。お肉はコストコのオーストラリア産ラムモモ肉。今では私も大好きです♡
レシピID : 5486757 公開日 : 19/02/09 更新日 : 19/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/31

写真

ラムローストデビュー!とても美味しくてまた作りたいです

たらえも

ありがとうございます!わぁ♪デビューに選んで頂き感激です♡

19/02/22

First tsukurepo mark
写真

牛乳パックでスミマセン(笑)美味しかったです

mkrn

ありがとうございます!私も体作りを始めた主人のリクエストで♡