HB◇強力粉と米粉のにんじん食パン◇

HB◇強力粉と米粉のにんじん食パン◇
HB◇強力粉と米粉のシンプル食パン◇に、人参のすりおろしを入れたベジ食パン!お子様に♪サンドウィッチに♪♪おすすめ~♪♪♪

材料 (食パン1斤分)

250グラム
30グラム
サラダ油
5グラム
4グラム
人参すりおろし
50グラム
180cc
ドライイースト
小1

1

HBの釜に、材料を入れる。ドライイーストは、所定の位置へ。
人参のすりおろしは一番上に。(必ずメモ参照のこと☆)

2

好みの食パンコースで焼く。我が家はソフト食パンコースがお気に入り♪

3

写真

焼き上がりです(^_^)v

4

写真

シンプルに、焼いてバターを塗っただけ。一枚目はまずこの食べ方で味わって♪

コツ・ポイント

釜へ材料を入れる時は、真ん中がこんもりするように入れて下さい。米粉は、「リ・ファリーヌ」と呼ばれているものを使用しました。これは、小麦粉の代替として使える米の粉です。予約で焼く場合、腐敗を防ぐため、人参のすりおろしは必ず凍らせたものを釜へ入れて下さい。

このレシピの生い立ち

元気まりあさんの「✿HB✿強力粉使用のフランス食パン✿」と出合って、生まれましたレシピです。薄力粉が少なくなっていたので、たくさんあった米粉を入れてみたところ、これも超まいうー☆☆☆ 元気まりあさんに感謝(*^_^*)今回は、人参のすりおろしを入れて、手軽にバリエーションアップをしてみました。
レシピID : 548801 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

13/02/16

写真

サンドウィッチにぴったりでおいしかったです☆!

orange_boo

サンドウィッチ美味しそう(^o^)れぽありがとうございます♪

10/10/19

写真

最近はこのパンばっかり♡冷凍して毎朝食べています^^美味♫

すてぃっち215号

そうなの~(*^_^*)すごく嬉しいです♡冷凍いいね!感謝☆

10/06/02

写真

もちっとしててすごく好み♡求めていた食感でした!砂糖0も嬉しい♬

すてぃっち215号

嬉しいことずくめのコメント☆どうもありがとう(*^_^*)

10/04/12

写真

同じ分量で丸パンにしました。砂糖なしなので子どもにもいいですね!

みるくみるくみるく

かわいい丸ぱんにしてくれてありがとう(*^_^*)感謝☆~

あいぽねっと 2008年04月15日 19:20
やっと作れました~♪
羽根の跡を小さくしたかったから途中で羽根を取ろうと生地を取り出したら手にべったりついて丸めなおせなくて…
そのままドボンとHBに戻して焼いたけどちょっと膨らみが足りなかったぁ。
でも翌日食べてみてびっくり!!
フランスパンみたい!!トーストしたらかりっもちっとなって美味しい~♡
今度からは変にいじらず本当のHBお任せで焼きます(^^)
よん妻 2008年04月15日 20:23
早速作ってくれてありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。。。

本当のフランスパンとはちょっと違うけど、ソフトな感じが私も気に入っています。

将来、お子さんが産まれたら、このシンプルなパンをぜひ作ってあげてね♪離乳食のパンがゆにも使えると思います!