ダシダのみで味付け♡蓮根と竹輪のきんぴら

ダシダのみで味付け♡蓮根と竹輪のきんぴら

Description

ダシダの旨味のみできんぴらを作りました。味が染みやすいように今回は蓮根で。竹輪の旨味も加わってうまうまです。

材料

蓮根
1節
竹輪
1袋(5本)
大さじ1
適量
白いりごま
適量

作り方

1

写真

蓮根はスライサー又は包丁で細切りにして酢(分量外)を適量入れた水に浸します。

2

写真

竹輪は蓮根に合わせて細切りにします。

3

写真

蓮根をザルにあげてキッチンペーパーでしっかり水気を取ります。

4

写真

温めたフライパンに☆を入れて炒めます。

5

写真

水気を取った蓮根をフライパンに入れ透き通るまで炒めます。

6

写真

蓮根が透き通ってきたら竹輪を入れてよく混ぜ合わせ炒めます。

7

写真

ダシダを入れて再度よく混ぜ合わせ炒めます。

8

写真

最後に白いりごまを入れて全体的に混ぜ合わせたら出来上がり♡

コツ・ポイント

◯ダシダは濃い目に味付けしているので薄目がよい方はダシダを大さじ½にして下さい。
◯蓮根は好きな大きさに切って大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ダシダ消費に考えました(笑)竹輪を入れる事で旨味をプラスしました。
レシピID : 5489329 公開日 : 19/02/05 更新日 : 19/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/12

写真

ダシダは好きな調味料だったので興味あり2凄く美味しかったです3Q

Miiyasusho

美味しそぉ♡ダシダ万能ですよね(笑)私も興味ありの助です♡

19/02/28

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました♪

低カロ探検隊

うわぁ♡むっちゃそそられます♡ダシダの旨味って凄いですよね♡