今夜はコレ!キャベツのにんにくおかか蒸し

今夜はコレ!キャベツのにんにくおかか蒸し

Description

たっぷりキャベツが主役!決めてはうま味の塊『鰹節』今夜はコレで決まり。

材料

キャベツ(ざく切り)
600g
鰹節
2g
小さじ1
1/2かけ

作り方

1

写真

ざく切りキャベツは水で洗う。にんにくはスライスする。

2

写真

鍋にキャベツ、鰹節、にんにく、塩を加えフタをして5分中火で加熱する。

3

写真

フタをとって混ぜる。

4

写真

たくさん作って余ったら水や他の野菜を加えてスープにしても◎

コツ・ポイント

鰹節は小袋のパックになっているものを使いました。
鰹節とオリーブオイルの相性がとてもいいです。
白菜や人参でもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

パパっと作れる野菜のおかずを作りたくて考えました。
少ない食材ですが、鰹節のうま味で沢山食べられます。
レシピID : 5489398 公開日 : 19/02/05 更新日 : 19/02/05

このレシピの作者

3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2019/10/25

First tsukurepo mark
写真

作りおきにバッチリ!簡単で美味しいです。リピします♪

abeman

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね