超簡単☆時短☆HMで黄桃缶マフィン

超簡単☆時短☆HMで黄桃缶マフィン
時短簡単!混ぜ合わせるだけの超簡単HMマフィンレシピ☆ジューシーな黄桃をたっぷり入れてホワイトチョコをのせました(^^)

材料

底径55×高さ50㎜マフィンカップ 6個分
卵(Mサイズ)
2個
大さじ3
メープルシロップ
大さじ1
牛乳
大さじ2
ヨーグルト
大さじ2
無塩バター
60g
 
黄桃缶(4つ割り)
1玉分
中ザラメ
適量(1カップにつき大さじ2/3)
ホワイトチョコ
約40g(大体板チョコ1枚分)
 

作り方

1

写真

溶きほぐした卵にきび砂糖、メープルシロップを加えホイッパーで混ぜ合わせます。

2

写真

①に牛乳、ヨーグルトを加え混ぜ合わせます。

3

写真

②にホットケーキミックスを加えホイッパーで生地がなめらかになるまで混ぜ合わせます。

4

写真

無塩バターを電子レンジ500W約1分加熱して溶かし、③に加え混ぜ合わせます。

5

写真

ゴムベラで混ぜ合わせれば生地の出来上がり(#^^#)

6

写真

黄桃缶をザルにあけてシロップをきり、4つ割りの黄桃を6等分にカットします。

7

写真

カップにカレースプーン1杯分の生地を入れてザラメをひとつまみ(約大さじ2/3)入れます。

8

写真

残りの生地をカップに均等に入れ上にカットした黄桃を3切れのせます。
※黄桃は生地に無理やり押し込まない

9

写真

ホワイトチョコレートを割って上に置きます。

10

写真

160℃に予熱したオーブンで約32分焼きます。

11

写真

竹串をさして生地がついてこなければ焼き上がり☆
すぐに表面にハケでブランデーを軽く塗ります。

12

写真

冷めたら完成です(#^^#)

13

写真

とっても簡単にできるのでバレンタインやホワイトデーなど様々な贈り物にお勧めです。

14

詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しています。
「こりすクッキング」

コツ・ポイント

黄桃は大きくカットすると焼いたときに生地が溢れるので注意して下さい☆
より詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しているので良かったら見に来てください。
「こりすクッキング」

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使った簡単なマフィンケーキを作りたくてこのお菓子のレシピを考えました。とにかく生地作りはシンプルに簡単にということを一番に☆ジューシーな黄桃とミルキ~なホワイトチョコの組み合わせです(#^^#)
レシピID : 5489421 公開日 : 19/02/05 更新日 : 19/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」