*ささみ明太とクリームチーズのサンド*

パンの白、明太子のピンク、水菜の緑が鮮やかなサンドイッチ。春のピクニックのお供にいかが?

材料 (1人分)

食パン
2枚
鶏肉(ささみ)
1~2本
少々
大さじ1
明太子
半身
クリームチーズ
適量
水菜(あれば)
適量

1

耐熱皿に鶏肉(ささみ)を入れ、酒、塩をふりかけ、ラップをしてレンジ500Wで1分温めます。完全に火が通っていなくても余熱で通るので、そのまましばらく置いて粗熱を取ってください。

2

粗熱が取れたら手でささみを細かく割き、明太子で和えます。

3

パンにクリームチーズを塗って、2のささみ明太と水菜をサンドしてできあがり☆

コツ・ポイント

クリームチーズ、明太子の量はお好みで増減させてください(^-^)

このレシピの生い立ち

お花見のとき、持ち寄った手料理のなかに、鶏ささみとクリームチーズのサンドイッチがありました。それがおいしかったのと、うちに鶏肉、明太子、水菜が余っていたのでアレンジしてみました☆
HBで焼いた豆腐・豆乳の食パン(もっちり♡)で、なかなかボリューミィな一品に。
レシピID : 548951 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/29

First tsukurepo mark
写真

ささ身があると、ボリュームが出ますね!クリームチーズも大好き♪

めいみーー

作ってくれてありがとう♡ボリューミーな仕上がりですね♪